top of page

「みんかつ」立ち上げについて

更新日:2023年8月23日

NPO法人ここらしさでは、地域の高齢者の皆様が参加出来る体操を中心とした教室、

「みんなの活動教室」通称:みんかつ(仮)

の開催を検討しています。


皆様がいつまでも健康で自分らしい生活が継続できるような活動をする事が本教室の目的です。



週1~2回運動をする事がメインとなりますが、運動以外に、居場所づくりやボランティア、趣味や特技の教室開催、お祭りへの参加やマルシェの開催など、より地域の皆様のニーズに沿った活動ができるように検討しております。



地域の皆様のニーズに沿った活動をするには、私たちここらしさのメンバーの意見や経験だけではどうしても不十分となってしまいます。



地域にはこの地域をより良くしようと活動されてる方がたくさんいらっしゃいます。


そのような方々の力をお借りしたいと考え、お声がけさせて頂きました。




日時 令和4年3月23日(水) 10時00分~11時00分


場所 池田公民館 1階 会議室




こちらの都合上、平日に設定させて頂きました。


皆様のお時間を頂く事は身勝手なお願いだと思っております。


それでも皆様お忙しいにもかかわらず、数名の方より参加して頂ける旨返信頂いております。


誠にありがとうございます!



コロナ禍であることや会場の都合もあり、すべての方にお声がけすることは困難でした。



地域にとって必要な事は常に変化し、色々な形となって存在するものだと思います。


今後も様々なご意見を聞き、私たちにできる事を探究してゆきます。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page