top of page

「みんなの活動教室」通称:みんかつ(仮)立ち上げに関する会合を開催しました

更新日:2023年8月23日

3月23日(水)、池田公民館にて表題の会合を開催いたしました。


参加して頂いたのは、自治会長、静岡市社協、地区社協、民生委員、地域包括支援センター、ケアマネジャーなど。


池田や周辺地域に関わる様々な分野の方々に参加して頂きました。


参加して下さった方々の自己紹介から始まり、ここらしさの活動紹介、みんかつの説明をしたのち、みなさまからの意見をお聞きいたしました。



みんかつは、基本的には体操教室ですが、参加してくれる地域の方々がみんかつ以外の時間でできる自主活動やボランティア活動、自主グループの立ち上げ等のお手伝いをする事も目的としています。



その為、今回の会合では地域の困りごとやあったらいい活動などを挙げて頂きたくみなさまからの意見をお聞きしました。



今回参加して頂いたみなさまは、この地域をより良くしようと日々活動されている方々です。


今まで病院や介護施設で働いてきた私にはとても持つことの出来ない視点からの意見を多数頂きました。


1時間ではとても足りないくらいでした。



これらの貴重な意見を参考に、みんかつはより地域の方々に寄り添った活動ができるように努力していく所存です。



当日お集まり頂いた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。



閲覧数:4回0件のコメント

留言


bottom of page