top of page

【みんかつ】古民家フェスティバルに参加してきました!

2023年11月26日(日)清水区折戸のSOYハウスにて古民家フェスティバルが開催されました。

みんかつはしんあいの認知症デイサービス「ここらしさ」と一緒にSOYマルシェに参加させて頂きました。


みんかつ終了後の自主活動として毎週開催されている、裁縫教室の参加者5名と共に行ってきました。






寒くなる予報でしたが、とてもいい天気で風もなく暖かでした。


朝9時過ぎに到着してみんなで準備です。



いい出店場所でした。



10時からオープン!

ぞくぞくとお客様が見に来てくれます。



昨年もそうでしたが、一番人気は釣りゲームでした。

お客様が絶えません。






みんかつ裁縫クラブの一番人気は「六角バッグ」でした。


このような形の使い勝手の良いバッグです。

その他の商品です。

全部で60品ほどの商品を作りました。



丸いのがメガネケース、かごに入っているのがヘアーバンドです。



手前がお弁当袋。そのままランチョンマットになります。

奥は花巾着。小さな巾着袋です。人気がありました。



これはお土産のお手玉です。購入してくれた方にプレゼント。

中身は小豆だったりどんぐりだったり貝殻だったり。



お立ち寄りありがとうございました!



みんかつのみな様は買い物も楽しまれていました。


魚釣りゲームも(笑)

孫のお土産、と言って楽しんでおります。






目標に向かってみんなで何かを成し遂げるという体験は、いくつになっても素晴らしいものですね。

その目標がどんなものであっても構わないのだと思います。

そのような体験がたくさん出来るような場の提供が出来るように頑張っていきます!


 

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page